釣り!釣り!フィッシング 栃木県エリア

2009年5月アーカイブ

牛久沼へLet's GO!

user-pic

今夜、仕事を終えてそのまま牛久沼に釣りに向かいます。

宇都宮からだいたい2時間位でしょうか?
雨も降っております(泣)

雨をフォローに活かして釣りが出来るかどうか。
非常に楽しみなところではあります(笑)

明日か明後日には釣りの結果をアップできると思いますので
見に来て下さいね!

出動アイテム達
temujin TMJC-65M SGS コブラ
temujin TMJC70-H エゴイスト

この二本で行きたいと思います。
相談の結果「スピニングは使わん!」という事です。

それでは行ってきます!


ご協力お願いします↓

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

栃木の釣具屋1 タックルベリー宇都宮店

user-pic

こんにちは、笈川です。

東京なんかは釣り具やが到る所にあり、探すのに事欠きませんでした。
しかし栃木県は管理釣り場天国と言われるだけあって
渓流用、海釣り用(何故か海釣り人が多い)のショップだらけ。

バスフィッシング用の釣り具屋なんてほとんどありませんでした。
しかし、ブームも収まってきたと思われた4年ほど前に
ちょこちょこバスフィッシング用の釣り具屋がオープンし始めました。
もちろんバスフィッシングだけではなく渓流アイテムも揃えています。

今日紹介するのはメジャー所ですが、品揃えも豊富でオススメ。
多分皆さんご存じ「タックルベリー宇都宮店」です。

タックルベリー宇都宮店
住所:栃木県宇都宮市台新田町159-1 ベルプラザHI 1F-A
TEL:028-684-0836
営業時間:11:00~21:00 年中無休

品揃えは新品から中古まで幅広く取り扱っています。
中古品の値段は大体相場通りなんじゃないでしょうか?
新品が安売りされていたりして中々の穴場だと勝手に思っています!

いつもここで購入するのは釣り糸です。
ロッドやリールは予算に都合が合えば考えます!

愛用している釣り糸はこちら

762.JPG
東レ/BAWO/バウオ
スーパーハード ポリアミドプラス

定価1,900円が、なんと1,000円以下で購入できます。
おこずかいの少ないサラリーマンの強い味方ですねっ!

買取もしてもらえますので、釣り引退してしまった人や
おこずかいが×××な人は査定してもらって納得が出来たら
良い人に買ってもらえる様にお祈りをして買い取ってもらいましょう~。


ご協力お願いします↓

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

管理釣り場情報3 総合運動公園フィッシングフィールド

user-pic

栃木県の管理釣り場紹介、第3弾。

残念ながら今は期間外なので営業していません。
もうすぐプールとして営業を始めると思います。

●総合運動公園フィッシングフィールド

住所:栃木県栃木市川原田町760
営業期間:10月頃~3月末頃 (1月1日休み)
定休日:第二火曜日
営業時間:8:30~17:00
主な魚:ニジマス・ヤシオマス・イワナ・ヤマメ
ルアーとフライの釣りが楽しめます。

料金
一般一日券:3,000円
一般午後券:2,000円

女性・中学生以下
一日券:2,000円
午後券:1,500円

とても良心的な料金です♪
持ち帰りも出来ますが、制限があります。
一日券購入者は10匹まで。
半日券購入者は5匹前。

栃木市総合運動公園のプールが冬だけ管理釣り場になります。
60cmのヤシオマスも放流するようで、魚の状態も良いです。
無料駐車場、トイレ、自動販売機はありますが食事を取る場所が
園内に無く、近隣の飲食店に食べに行くようになります。

何回か釣りに行ったことがありますが、プールなだけあって
足場はとても良いです。
放水している所以外攻める場所が無く、単調な釣りになってしまうかも。
彼女とデートには場所的にも最適かもしれません。


ご協力お願いします↓

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

牛久沼へ

user-pic

こんにちは、笈川です。

月末に釣りに行く約束になりましたので
牛久沼を見てみたくなり、行ってきました!

とはいえボートには乗らなかったので全然釣りにならず(泣
天気は良過ぎるくらいでしたが風がそこそこありました。
ちなみに丸ホゲ(おデコ)です、、、
ヘラ鮒師の邪魔にならないように釣りをしていたこともあり
アタリもカスリもせず。
牛久沼をグルッと回ってドライブを楽しんできました♪

今日のタックル
●コンバットスティック TEMUJIN TMJC-63ML ガゼル
●ハートランドZ HL-Z 6101MLFS-SV 冴掛(出番無し)

練習も兼ねてスピナーベイトを投げる
投げる、投げる、、、投げる、、、
うん、久々にキャストするのが楽しい(笑)
まだまだ感覚が戻ってこないけど良い感じでした。

ボートの人がちょこちょこ居ましたが釣れてる感じはありませんでした。
今日は苦しいのかな?といった感じでした。

感想:牛久沼はやっぱりマッディーでした!

途中でお腹が空いたので近くのカレー屋さんに行きました。
店員さんがインド人で本格的!
いつも中辛を食べているので中辛を注文
注文した後にメニューをパラパラめくると、、、
「甘口(大人向け)」!!!!?

中辛はCOCO一番屋の8辛くらいの辛さでした!!
辛いの好きですけど汗が噴き出す噴き出す。
でも辛いだけじゃないので美味しく食べられました♪
また立ち寄りたいお店です。

gmt03305a.jpg

プリンス インドレストラン 牛久店
住所:茨城県牛久市南1-18-22
電話番号:029-871-8880
営業時間:11:00 ~ 15:00 17:00 ~ 23:00

ランチタイムは880円で3種類のカレーが食べ放題だそうです。


ご協力お願いします↓

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

釣り場情報1 上野沼

user-pic

前回、前々回と管理釣り場のお話でしたが
今回は良く行く釣り場のお話です。

上野沼(人口沼)

栃木・茨木なら知っている人も多いかと思います。
ここは茨城県のほぼ中央で国道50号線沿いにあります。
宇都宮からは車で40分くらいですので遠くはないですね。
護岸整備がしっかりされていて、貸ボート屋もあります。
沼の周囲は「上野沼やすらぎの里」というキャンプ場があり
一周ぐるりと歩いてまわることができます。
結婚式場が道沿いにあり、夕方には幻想的な風景を
見ることもできます。

周りには飲食店をはじめコンビニ、ゲームセンターもあります。
温泉、パチンコ屋、軽く何でもあります(笑)
ただし、釣り具屋とトイレはありませんので注意!
※トイレはお店で借りましょう。

電線に糸が絡まっている跡があったり、ワームのポイ捨てが
たまに見受けられますが絶対しないようにしましょうね。

霞ヶ浦の農業、工業用水に使われていたりします。
さらに昔は、周辺に観覧車やプールなどがあってお化け屋敷、
戦隊、ヒーローもののイベントなども行われていたそうです。

JR水戸線大和駅から車で10分
常磐自動車道水戸ICから50分、常磐自動車道友部ICから40分
住所:茨城県桜川市上野原地新田48


ご協力お願いします↓

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

管理釣り場情報2 フィッシングパーク X-ZONE

user-pic

昨日に引き続き栃木県の管理釣り場の紹介といきたいと思います。
ブラックバスの釣れる管理釣り場です。

●フィッシングパーク X-ZONE

住所:宇都宮市大谷町1845
TEL:028-652-3739

アクセス
東北自動車道宇都宮ICより日光宇都宮道路に入り徳次郎ICにて降りる。
国道293号線を鹿沼方面に15分。

営業時間
夏季(3~11月) 7:00~17:00
冬季(12~2月) 7:30~16:30

大人料金
男性一日券 4,000円
男性半日券 3,000円
女性一日券 3,000円
女性半日券 2,500円
ペア一日券 6,000円

子供料金(中学生まで)
一日券 3,000円
半日券 2,000円
親子一日券 5,000円

昨日・今日とイベントをやっていたようです。
管理人さんが結構やる気ある人みたいですので放流も良くあるみたいです。
実は営業最初はそんなに評判良くなかったみたいですが
現在はヘラ池も作られ、良い感じになってきたんじゃないでしょうか。

通りから少し離れた場所にありますので
自然を満喫でき、家族でも楽しめるのではないでしょうか。
イベントではDSiやPS3、X-ZONEの年券等の豪華景品が貰えるようです。


ご協力お願いします↓

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

管理釣り場情報1 あずさフィッシング

user-pic

今日はブラックバスの管理釣り場のご紹介

周知の通り、栃木県はブラックバスの
キャッチ&リリースが禁止となっております。
一部のマナーの悪い釣り人の為に駆除対象と
なってしまったのです。悲しい事です。

しかし管理釣り場ならそういった問題もありません。
心おきなくバスフィッシングが堪能できます。


●あずさフィッシング
住所は栃木県栃木市仲方町111-2
東北自動車道、栃木インターチェンジから 3km。
サントリー工場手前にある人造池です。

休憩所完備で トイレ有り、足場も綺麗なので女性にもお勧め。
釣り道具レンタル 貸し出ししています。
料金は大人1日3千円、半日2千円、2時間1千円
女性や中学生以下は1日2千円、半日1千円、2時間8百円

他にも管理釣り場はありますが値段が良心的ですね。
この前行ったときはウィードが生い茂っていてバスが
隠れてしまっていました。
管理人もちょっと困っているみたいですね(笑)

近くにコンビニ等が無いのが難点ですが
休憩所でご飯の注文が出来たと思います。

気軽に来れると思いますのでお勧めです!


ご協力お願いします↓

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

HEARTLAND HAMASPECIAL 疾風 七弐

user-pic

村上晴彦がプロデュースした今年の新竿です。

実はベイトロッドをちょっと探していたりします。
コンバットスティック テムジン「ガゼル」と「コブラ」を
持っているのでそこまでという訳ではないのですが
少し欲しい感覚と違うんです。

シャキッとし過ぎているというか、そういう竿なんでしかたないですが
もう少しモッタリ感のある竿が欲しいな、と

ずっと目をつけていたのが
疾風
HL-Z671HRB-SV
長さ:6.7ft 適合ライン:10-20Lb ルアーウェイト:3/8-1oz

長さ的にも丁度良いし、感覚が求めている物に一番近いんです。
しかし、購入を考えている間に新しい竿が発売されてしました。

疾風のロング&パワーバージョン
HAMASPECIAL 疾風 七弐
タイプがEとWと二種類出ていて、それぞれ
TYPE-Wは関西エリア(タイプWEST)
ウィードの深いヘビーカバーエリアでの釣りを意識したモデル。
TYPE-Eは関東エリア(タイプEAST)
比較的プアーカバーやオープンウォーターのエリアを意識したロッド。


疾風 七弐 TYPE・E
HL 721HRB-SV 09E
長さ:7.2ft 適合ライン:10-20Lb ルアーウェイト:3/8-1oz

疾風 七弐 TYPE・W
HL 721HXHRB-SV 09W
長さ:7.2ft 適合ライン:10-20Lb ルアーウェイト3/8-1・1/4oz

初代疾風を考えていましたが
これ以上のロッドとなれば考えてしまいいます。
持ち運びには苦労しそうですが、、、

はやて.jpg


ご協力お願いします↓

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

フィネス

user-pic

フィネスフィッシング、パワーフィネス
どちらも私が大の苦手だった釣り方です。

今でも得意かといったらそうでもないです。
そうです、ワームが苦手なんです。

特に始めたばかりの頃はハードベイトに拘っていたので
ワームを一本も持っていませんでした。

それが村上晴彦の釣りに出会って変わりました。
この人に影響された人カナリいるんじゃ?

それでも最初は何をしているかサッパリわからず
釣れない毎日を過ごしていました。
ある日、釣れました。
釣ったのではなく「釣れた」んです。
しかし、釣れたその一匹で何かが分かった気がしました。
それからワームの釣りにハマっていったわけですね!

主にダウンショットを好んで使います。
ワッキーとかはまだ分かっていません(笑)
中層の釣りを是非マスターしたいですね。

そんな感じです。

それからこの前、地元にある「あやめ園」に行ってきました。
栃木県下野市石橋の旧4号線沿いにあります。
そろそろ見ごろを過ぎてしまいそうなので
興味がある人はお早めに!※入園料は無料です
あるまげどん.jpg
あやめってこんなのです。


ご協力お願いします↓

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

AbuはAbu

user-pic

笈川はambassadeurが好きです。

でも初めて買ったリールはBassONE XT(シマノ)
※6千円くらいの安リール
ばすわん.jpg


本格的なのはスコーピオンメタニウムMg(シマノ)
mg.jpg


そして今気に入っているのは
ABU Garcia ambassadeur morrum SX1601C
いまえ.jpg

実は今江克隆プロの限定モデルでSuper Grand-Slum IMAE仕様
400台限定のレア物だったりします。でも普通に使う(笑)

morrum SX1601Cの調子が悪いので最近は出番があまりないが
やっぱりシックリくるのはmorrum SX1601Cだと思う。
やはり一番思い入れのある道具というものは違う。
そして「AbuはAbu」だということ。

そして雑誌を読んでいて
ambassadeur Morrum ZX1601 IVCB-4
コレのデザインに惹かれているということ。


ご協力お願いします↓

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Tomahawk/トマホーク

user-pic

昨日はMegabassリールの話でしたので
今日はMegabassロッドの話でもしましょうか

新しくリリースされたTomahawkシリーズ
とまほーく.jpg

Tomahawk GTZ F3-610GTZ "飛燕"
サイズ:6ft10inc
ルアー:3/16-5/8
ライン:5-16Lb
比較的軽めのルアー向け。
グリフォン、フラップフラップだけでなくトップウォーターにも。

Tomahawk GTZ F4-70GTZ "紫竜"
サイズ:7ft
ルアー:1/4-3/4
ライン:8-20Lb
中型クランクベイトやパワージャークベイト
スピナーベイトに対応。
ランディブロウキャットの愛竿。

Tomahawk GTZ F4-72GTZ "ICBM 琵琶湖GUIDE SPECIAL"
サイズ:7ft2inc
ルアー:1/4-3/4
ライン:8-20Lb
琵琶湖のメガバス・スーパープロガイドの仕事道具。
中型スイムベイトまで対応するパワーロッド


それぞれのスペックは重いものから比較的軽いものまで
幅広く対応していますね。
それにMegabassのデザインの凝り方も目を引きます。

ちなみに私はMegabassフリークではありませんので
Megabassロッドは持っていません。
プレミアが付いていた頃から見ているので
ちょっと引き気味(笑)


ご協力お願いします↓

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Megabass RETGRAPH

user-pic

Megabassのリール、凄い事やってますね。
DaiwaとのコラボMONOBLOCKを発売してから
新たに今年発売予定の新リール。

まずはベイトリール

juggler
jaggler.jpg



RETGRAPH
rtgrp.jpg



次にスピニングリール


RENLLI 300
renlli.jpg



LUVITO256
luvito2.jpg



なかでもRETGRAPHが異彩を放っていますね。
なんでもリールに搭載したデジタルカウンターで
10cm刻みのライン放出量と巻き取り量をカウントし
水深まで測れるとか、、、

飛距離はわかりますが水深ってどうやって測るんでしょ?
ルアーにセンサーでも付けるんでしょうか。

値段も2万そこそこと、そこまで高い訳ではないです。
そうするとリールとしての性能は今一つ?

ショアフィッシャーマンの魚探としても機能するようで
精度にもよりますが中々の魅力を備えていますね。

ちなみに私はDaiwa好きですが
SHIMANOとAbu Garciaのリールばっかり使ってます。
Daiwaの玩具っぽいところが好きだったりするんですが
最初に手にしたのがSHIMANOなのでマグブレーキに抵抗があります。

シルバークリーク欲しかったなぁ、、、


ご協力お願いします↓

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

牛久沼への誘い

user-pic

今日、突然師匠から電話がありました。

「月末休みなんだろ?牛久沼いくか?」
久し振りの釣りの誘いに喜び勇んで
「行く行く行く!!!(笑)」

牛久沼は茨城県県南に位置し
行政的には龍ケ崎市に所在する沼です。
その周囲は約20km、沼面積6.52km2と比較的大きい。

JR常磐線で
佐貫駅より徒歩12分(上野より快速電車50分 特別快速40分)
牛久駅より徒歩25分(上野より快速電車55分 特別快速45分)

栃木県からでもそこまでアクセスが悪い訳ではありません。
現役で釣りを続けている師匠とブランクのある私
どれだけの差があるのか楽しみでもあり少し不安。

この時期、バスは産卵期の体力を回復するため
非常に活発にエサを捕ります。
うまく乗ればいいなぁ~


ご協力お願いします↓

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

スピナーベイト

user-pic

こんにちは、笈川です。

スピナーベイト、一番思い入れのあるルアーです。
何故かって?
やっぱり最初にバスを釣ったルアーですから!

ノリーズ クリスタルS 3/8オンス チラシカラー
マディーインパクト.jpeg






これで初めて釣ったのが40㎝!?
ビギナーズラックも良いとこです(笑)
師匠の従兄が私の根掛りを救出している時に
従兄の道具を借りて釣ってしまったんです。

自分で選んだルアーで最初に釣れたルアーは

エバーグリーン Dゾーン 3/8オンス ホットタイガー
ホットタイガー.jpg








雑誌を読みまくってタイガーカラーが強い!
そんな事で買ったのがコレ。

しかしそれだけでは釣れませんでした。
師匠の言葉があってこそ連れた一匹でした。
「同じ場所に居ても投げるポイントを変えれば
色々違う、とにかく信じて投げ続けろ」

釣りを初めた頃は手に感覚がありません。
何をしているのか、ルアーがどんな動きをしているのか
どんな層を通っているのか等、全然わかりません。

それでも投げ続けた結果、35cmのブラックバスを釣りあげました。
釣りをする者にとって、選んだルアーを信じて投げ続けるのは
なかなか難しい事です。
特に慣れてくるととっかえひっかえ手を変えてしまいます。

信じて投げ続けたらきっと、結果が見えてくるはず。


ご協力お願いします↓

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Bass World

user-pic

こんにちは、笈川です。

暫く購入していなかった釣り雑誌を買ってみました。
前は毎月買って擦り切れる程読んでいました。

久々に買った釣り雑誌を見てこれまた驚き

知らないバスプロがいっぱいいる!!!?

そりゃぁ数年経っていますから当たり前っちゃ当たり前ですよ
しかし、本当に生き残るのは極僅かなトッププロだけなんだなぁと
しみじみ思ったわけですね。
それはともかくまだ釣りに行けていません!
家庭の事情です(言い訳)
とりあえず今の釣りも研究しないとですねぇ。

今回は昔の写真があったのでそれをアップします。
2003年釣り博の写真です。(古っ!)
0207 042.jpg

0207 021.jpg


ご協力お願いします↓

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

リールのお手入れ

user-pic

こんにちは、笈川です。

今度の休みこそ釣りに行こうと思っています。
ずっと行けてなかった上にブランクがあるので釣果は期待しないで下さい(笑)

場所については迷っています。
どちらにせよ茨城県方面になるのですが、水戸方面に走るか、、、
それとも古河方面に走るか、、、

水戸方面は美味しい思い出が無いんですよね。(山岡屋のラーメンの味くらいか)
古河はフィールドとしては微妙ーーにグレーなんです。
この辺りは調べていこうと思っています。

それはさておきリールの状態チェックをしたら
ずっとお手入れしていなかった割に異音もせず綺麗に動いてくれました。
シマノのステラのような高級機種を使っている訳ではありませんが
最近のリールは丈夫というか、メンテナンスいらず?
使ってみて危なそうだったら即オーバーホールに出すつもりです。

釣果、フィールドのお話はまた後日お話したいと思います。
それではまた!


ご協力お願いします↓

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

トーナメントの成績表

user-pic

●チャプター北兵庫第2戦FINA/ハヤブサCUP
●チャプター弥栄湖第3戦レインズCUP
●チャプター愛媛第2戦イマカツCUP
●チャプター岡山第1戦木阪製作所・ステーサーCUPアップ
●JB桧原湖第1戦ベイトブレスCUP成績表
●エトセトラに河口湖オープン第1戦成績表

こちらの成績表がJB日本バスプロ協会のホームページにアップされています。
成績表を見てみると私が良く釣りに行っていた頃に
活躍していたプロの名前も多くありますが、半分くらいは新しい人の
名前が多いように思えます。

私はトーナメントに参加したかったのですが結局参加できずに
今まで過ごしてきたので腕が戻ったら参加してみたいな~なんて
考えています。
とは言えNBCのような本格的なものは難しいでしょうね。

釣りの本を読みながら新しい釣りを覚えなくては!
あっ!リールのメンテナンスもしなくちゃ、、、
しばらくしていなかったのでどうなっているやら(汗


ご協力お願いします↓

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

栃木県は快晴!

user-pic

こんにちは、笈川です。

今日はとても良い天気ですね!
こんな日は公園で日向ぼっこしたくなります(笑)
釣りをしていても気持ち良くなっちゃうんですよねぇ。

北関東も良い季節になってきますので
そろそろ始動しなくてはなりませんね(笑)

少し前にアイテムBOXの整理をしていたら懐かしい物が出てきました
2001年モデルのメガバス・リバイアサン

私がバスフィッシングを始めたのが高校1年の頃、従兄に連れられて
自宅から離れた野池に行き、ビギナーズラックよろしく釣ってしまった時。
それが1999年の夏。
それから本格的に道具を買い揃え、初めて手にしたメガバスでした。

東京の高田馬場にあったタックルアイランドだったかな?
そこのゲーセンキャッチャー(!?)で手に入れたのでした。

その頃はプレミアの付き方が異様で1,500円のルアーが30,000円に
なっていたりしましたよね、しかもチャートやタイガーカラーばかり、、、
その時手に入れたのはアユカラーでしたが恐ろしくて使えず
今まで大切にBOX内に眠っていたのです。

まぁ、私はシャッドやミノー系がすこぶる苦手ですので
これから先も使う事はなさそうですね。

そういえばその高田馬場のタックルアイランドは柳プロが店員を
やっていたらしいですね。
彼は今頃何をしているのでしょうか。


ご協力お願いします↓

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

栃木県/お気に入りの管理釣り場

user-pic

こんにちは、笈川です。

バスフィッシング大好きな笈川ですが、ルアーフィッシングなら
なんでもやります!
もちろんニジマスも釣ります。

というわけで、今回はお気に入りの管理釣り場を紹介したいと思います。

FISHINGWORLD OYAMA AREA(フィッシングワールド小山)

栃木県小山市、思川沿いにある管理釣り場で
結構有名なので知っている方も多いかと思います。
フィールドがとても綺麗でバーベキュー広場まであります。
本格的な釣りから家族で楽しむ釣りまで幅広くカバー。
釣ったニジマスをその場で焼いて食べると最高ですよ!

料金は1日券が大人4,000円・子供2,000円、半日券が大人3,000円
カップルで行くと男女割引で一日券が二人で6,000円!
デートに来るしかないですね。

結構な頻度でイベントもやっていてスタッフのやる気も凄いです。
ちなみに5月10日のイベントは金魚釣りトーナメント「KINx2GP」
スケジュールからアイテムのチェックまであるマジトーナメント(笑)
表彰式もあるようです。

ちなみにセミナーもやっているようですので
これから釣りを始める方や使い方が分からないアイテムも
スタッフさんが親切に教えてくれますよ!

今度の休日、予定がまだ決まってない人は是非行ってみましょう!

※バーベキューは要予約ですのでご注意を


ご協力お願いします↓

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Oikawa World 改め 釣り!釣り!フィッシング 栃木エリア

user-pic

こんにちは、笈川です。

実は今年、最近まで釣りに行っていません。
理由はアレです。
寒いから!

いやいや、それもあるけどヤッパリ時期ですね。
ブラックバスの産卵前の時期が面白いじゃないですか!
ですのでブログ的にも良い時合だったのではないでしょうか(笑)

折角なのでいつも使っている竿の紹介でも、、、
船釣りはあまりしていないので何本も持ち歩きませんが
竿は何本も買ってしまいますね。

1.DAIWA ハートランド-Z 703ULFS-ti 別誂Tsunekichi
2.ダイワ ハートランドZ HL-Z 6101MLFS-SV 冴掛
3.コンバットスティック TEMUJIN TMJC-70H エゴイスト
4.コンバットスティック TEMUJIN TMJC-63ML ガゼル
5.コンバットスティック TEMUJIN SuperGrandSlam TMJC-65M・SGS コブラ

分る人は私がどんな釣りが好みか大体分かるのではないでしょうか。
別誂Tsunekichiはニジマス釣りでも使っていてお気に入りの一竿です!

ブランクもありますが気合いを入れていってみたいと思います♪


ご協力お願いします↓

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

栃木県でフィッシング!

user-pic

はじめまして!
これからブログを書いていく笈川です。
主に釣り釣りブログの予定です。
中でもブラックバスを中心に、ニジマスやトラウトの釣りについて
淡水系をメインに書いていきたいと思っています。


よろしくお願いします!

それではOikawa World(仮)開設です♪


ご協力お願いします↓

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Oikawa World

user-pic

ホームページ制作

CGI,
ブログ,
HTML,
JavaScript,
アクセス向上,
フリー素材,
ホームページ作成関連リンク集,
FLASH,

全般,
ビジネス,
企業・法人, ...

SEO対策エンジン

総合,
Yomi-Search系,

エンターテイメント,
音楽,
ゲーム,
ショッピング,
辞書・地図,
地域情報,
その他, ...

中小企業ビジネス

企業・法人,
求人・情報,
投資運用・証券,
個人・資格,
イベント・展示会,
コンサルティング,
建築・設計・リフォーム,

広告・印刷,
金融・投資,
ベンチャー,
その他,
行政・税理・法律,
在宅・サイドビジネス,
運送・引越,
人材紹介・人材派遣,
車・バイク・自転車,

板金・塗装・修理・車検,
水道・トイレ・風呂・つまり,
環境・自然・クリーン, ...

パソコン関連

ソフトウェア,
ハードウェア,

Macintosh,
Windows,
その他, ...

ライフスタイル

占い,
グルメ,

レストラン,
旅行,
個人,
冠婚葬祭,
出会い・お見合い・別れ・相談・興信所,
車・バイク・自転車,
全般,
ガス・水道・電気,
老人・福祉・幼児・子供,

保険いろいろ,
その他, ...

デザイン・アート

アート・絵画,
写真,
アクセサリー,

デザイン・クリエーター,
洋服・古着・ビンテージ,
アジアン雑貨,
美と芸,
アンティーク・輸入雑貨,
老舗・技,
香り・色彩, ...

ショッピング

ショッピングモール,
オークション,
家電製品,
雑貨,
フード・ドリンク,
ファッション,
フリーマーケット,

ホビー,
その他,
本・CD・ビデオ,
ペット・ペットフード・ペット用品,
フラワー・観葉植物, ...

医療・健康・美容

総合情報,
病院・薬局,
医薬品・医薬部外品,
サプリメント・健康飲食品,
健康グッズ・美容用品,
ダイエット,
コスメ・化粧品・スキンケア,
メイク・ネイルアート,
美容室・ヘアケア・スタイル,

歯医者・歯科・ホワイトニング,
カイロプラクティック・整体,
治療法・メンタルヘルス,
エステ・プチ・整形,
その他,
老人・介護・福祉, ...

教育機関

留学・英会話,
学校・スクール,
資格・免許・検定,
外国語,
教室・習い事,
家庭教師,
学習塾,
保育園・児童・子供, ...

地域情報

北海道 釣り情報,
青森県 釣り情報,
岩手県 釣り情報,
宮城県 釣り情報,
秋田県 釣り情報,
山形県 釣り情報,

福島県 釣り情報,
茨城県 釣り情報,
栃木県 釣り情報,
群馬県 釣り情報,
埼玉県 釣り情報,
千葉県 釣り情報,
東京都 釣り情報,
神奈川県 釣り情報,
新潟県 釣り情報,

富山県 釣り情報,
石川県 釣り情報,
福井県 釣り情報,
山梨県 釣り情報,
長野県 釣り情報,
岐阜県 釣り情報,
静岡県 釣り情報,
愛知県 釣り情報,
三重県 釣り情報,

滋賀県 釣り情報,
京都府 釣り情報,
大阪府 釣り情報,
兵庫県 釣り情報,
奈良県 釣り情報,
和歌山県 釣り情報,
島根県 釣り情報,
鳥取県 釣り情報,
岡山県 釣り情報,

広島県 釣り情報,
山口県 釣り情報,
愛媛県 釣り情報,
香川県 釣り情報,
徳島県 釣り情報,
高知県 釣り情報,
高知県 釣り情報,
福岡県 釣り情報,
佐賀県 釣り情報,

長崎県 釣り情報,
大分県 釣り情報,
宮崎県 釣り情報,
熊本県 釣り情報,
鹿児島県 釣り情報,
沖縄県 釣り情報,
海外・その他 釣り情報,
全般 釣り情報, ...


ご協力お願いします↓

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

SEO対策は当社まで!

釣り!釣り!リンク3